ブログを始めて1年が経ちました

未分類

f:id:ktrw3200:20180302192102j:plain

みなさんお久しぶりです。

まず、長い間ブログを更新できていなかったことをお詫び申し上げます。

学年末テストがあって、なかなかブログを書く時間をとれなかったのが理由です。

 

そして、ブログを更新していなかった間に、このブログが1周年を迎えました

自分自身では、全く実感が無いのですが、はてなブログから送られてきたメールを見て気づきましたw。

 

でも、一周年を迎えたからと言って、特別書こうと思うことはないのですが、1年を振り返ったりはしてみましょうかね

 

 

 

スポンサーリンク

1年を振り返る

1ヶ月目

ブログを始めた理由としては「暇つぶし」ってのが一番多いかな?

当時は中学生やったんやけど、「もう後は卒業するだけ~!!」って感じで、毎日が暇で暇でブログを始めました。

 

今思えば、暇つぶしで始めたブログがなんで1年も続いてんねんって感じですね。

 

 

めっちゃ話かわるんやけど、今使ってるキーボードがすごく打ちやすいです。

f:id:ktrw3200:20180302181835j:plain

友人が前に使っていたキーボードらしいのですが、いらないからあげるとのことでもらいました。

はい、話がそれてしまい、すみませんでした!

あまりの打ちやすさに書きたくなった。

 

2~3ヶ月目

ただただ記事を投稿してただけでした。このころはほぼ毎日更新って感じですね。

おかしいことに、このブログの検索流入の上位のほとんどがその頃に書いた記事なんですね~

昔のほうが量も質も良かった!?

 

4~5ヶ月目

この頃からは投稿数も減少気味やったんやけど、今よりは多いですね。

週2記事ぐらいで投稿していました。

 

デザイン系やレビュー系の記事も書きかじめました。

 

6~7ヶ月目

 はてなブログProにし、収益化もしました。収益化したからと言ってブワァーってお金が入ってくるわけでもなく、何百円といった感じですね。今もそんな感じですけど。

記事の質相応ですかね…

 

まぁ、モチベーションは高くなったかなぁ?

 

9~10ヶ月目

 好きなことをだらぁ~っと書いていました。

この時期に累計記事数100を達成しましたね。

 

こうふりかえってみると、その時その時で好きなことを書いていたんだなぁと思いますね。

 

1年間ブログをやってて思ったこと

「いろんな人が世の中にはいるなぁ」って思ったことが多いですね。インターネットという大きな世界で活動を始めて、いろんな生き方があると感じました。

変な人ばっかりですね。

これを読んでるあなたも、例え自分が「私は変じゃない」と思っていたとしても、まわりからみたらかなり変な人ですからね。少なくとも僕からは変だと思われていますから。( ー`дー´)キリッ

でも、それでいいんだと思いますけどね。

 

これから

実は、1年前、このブログの最初の記事でこう書いたんですね。

 

このブログは1年間だけやると決めました。 1年後、ブログを辞めるかどうかはわかりませんが、1年後どうなっているかで、その後のことはその時に決めます。それまでに辞めちゃうかもしれないですけど(フラグ)。

はじめまして – ぷちゅ的

 「このブログは1年だけやる」と。

 

それから1年。結構悩んだんですけど。

 

 

1ヶ月だけ、ブログを休むことにします。

 

1ヶ月後、また書きたくなったら書きます。

 

理由としては、「やりたいことを今のうちにやっておきたい」という気持ちが湧いたからです。

なんというか、「学校を卒業したらもう、スーツ着て電車のって毎日仕事すんのか~」と考えると、やりたいことをやるのって今しかないんかな、と思ったわけです。

 

だから僕はやりたいことをやります。このブログのサブタイトル「好きなことをただやるだけ」僕はそうしますよ。

学生の間は。

 

やりたいことって?

今考えているのは、本を出すことです。

実は中学生のころに教室で壁新聞を友達とやってたんですよ。その時に、新聞のデザインを考えるメモ的な感じで。

f:id:ktrw3200:20180302191143j:plain

それをたまたま見つけまして、こういうのを本として売り出してみたら面白くないか!?って思ってるんです。

というかこれWordで作ってるんですけど、こういうのって普通「InDesign」ってソフトで作るんですね。

f:id:ktrw3200:20180302191356p:plain

f:id:ktrw3200:20180302191359p:plain

近々AdobeCCに加入するつもりなので、作り直してみようかなとおもいます。

本にできるかはわからないけどね!

 

こういう時にクラウドファンディングを使うのか…

 

いままでありがとうございました

こんなことを言うともうブログをやめてしまうような感じになりますが、辞めはしませんよw。

 

いままでありがとうございました

また、お会いする機会があれば、そのときはよろしくお願いしますね

 

それではっ!

 

編集後記

ブログを始めて1周年を迎えてから何日たってると思ってるんだ!

1週間経ってるんだぞ!

はよブログかけや!

すんません。ブログのデザイン変更に思ったより時間がかかってしまいました…

コメント