ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

高校生になって感じたこと

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20170825223418j:plain

こんにちは!ぷちゅ(@puchuteki)です!

今回はみんなで書きました~

先日、僕と同じ高校生で、ブログをやっているこだま号(@takashi12ryu)さんから、お誘いを受けまして、今回は高校生ブロガーのみんなと同じテーマで記事を書くことになりました~

「ブログ仲間が出来てうれしーい!」

メンバーはこんな感じです!

こだまさん

▶うなぎのぼり | 人生うなぎのぼりで行きたい

treeさん

▶treeのようにたくさんの枝を

ぶんちゃんさん

▶現役高校生の暇つぶし

たけぴーさん

▶たけぴーのーと

 

この4人と僕で話し合い今回は「高校生になって驚いたこと/感じたこと」をテーマに書いていこうと思います。

 高校生になって

自分は高1で高校に入学して半年も経ってない感じでして、まだまだ"高校生"ということをあまり実感していないんですけどね......

自由になった

高校生になってから中学生よりいろいろできることが増えたと思います。例えばバイトができたり、スマホを学校に持っていけたり、髪染めOKだったりです。

自由が多いと先生に縛られてる感がなくて楽しいです!

その分、自分で考えて行動しないといけないですが......

いろいろと大変になった

中学校に比べて授業時間は増えたし、工業高校ゆえ、高校の勉強+工業の勉強をしないといけないのでかなり勉強量は増えました。

 

と、まぁ高校はなかなか楽しい場所だと思います。

編集後記

こんな風にいま思っていることを、ここに書き留めておくと1年後に読み返した時どう思うんだろうなぁ~。みたいな。