ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【祝】Googleアドセンスの審査に通過しましたぁ!報告と通過までの経緯

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20170815101510j:plain

一通のメールが

おとといの8月13日、1通のメールが送られてきました。

f:id:ktrw3200:20170815092902p:plain

はてなブログProに契約し、独自ドメインを取得、そして「Googleアドセンス」に申請を出してから約2週間

審査通過したぁ~~~~~~!!!!

アドセンスって?

ブログに広告を貼って宣伝してあげる代わりにお金をもらうって仕組みです!(こんな感じだと思う)

審査通過までの経緯

一次審査に通過した後、二次審査があるとの話も聞いていたのですが、今は一次審査だけのようです。

アドセンスの審査の通過は難しくなっているだの、審査は1ヶ月ぐらい掛かるだの、アドセンスについて色々調べてみると厳しいことばかり書いていましたが、当ブログで実行したのは

  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせフォームのリンク設置
  • カテゴリーの整理

この3つぐらいです。特にプライバシーポリシーお問い合わせフォームは必須ということで、しっかりと設置しておきました。

カテゴリーの整理というのも、「カテゴリーが多すぎて審査に落ちちゃった!」という話を申請後に聞いて急いで整理し直しました。

また、毎日更新したほうが良い、1000文字は書け、と聞いていましたが、審査の期間中の2週間で3つしか記事はアップしてません(1000文字は意識せずとも書ける)。

 

と、まぁこの2週間、旅行したり祭に行ったり夏休みを満喫(まだできてない)していたわけですが、今後アドセンスに申請する方へ向けてここに書き留めておきます。

 

正直、すんごい嬉しかったです。

おわり。

参考にしたサイト

▶【2017年版】はてなブログでアドセンスを申請→設定→収益化する方法総まとめ。 - MUTANT

編集後記

おめでとうございます!

審査は通過したものの、広告をどこに貼っつけたらいい、とか全然わからなくて(・_・;)

一年後の収益が楽しみやな

そうですね。(そんなに期待してないけど)