ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

100記事も書いてたようなので、自己紹介しま~す!

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20171104171950j:plain

100記事書いたわけだが

このブログを始めてから250日が経過しました。気付けば、100記事も書いてたわw

ブログを書き始めた時、こう書いたのみんなは覚えてるかな?多分知らんと思うけど。

また、このブログは1年間だけやると決めました。 1年後、ブログを辞めるかどうかはわかりませんが、1年後どうなっているかで、その後のことはその時に決めます。それまでに辞めちゃうかもしれないですけど(フラグ)。

はじめまして - ぷちゅ的

 1年だけブログやるってね。まだ、1年以上続けるかの答えは決めていませんけど、このまま行くと、1000年は続きそうですね。はい。多分、天国に行ってもブログ書くので。あ、地獄か。

100記事書いたからといって特に書くことも無いので、このブログのことと、自己紹介でもすっかな。

 

 

 

自己紹介しとくか

このブログの一番最初の記事にも自己紹介はちょっとだけ書いたけど、ここであらためて自己紹介をしま~す。

名前

ぷちゅん

これは本名そのままです。嘘です。

ゲームで使ってた名前だったかな。カッコイイ名前とかつけたいと思ってたけど、よくわからん擬音語が名前になってしもうた。

性別

出身/在住地

ずっと大阪

生まれからずっと大阪に住んでいます。暇があれば、難波とか梅田とか天王寺とかよく行ってます。チャリで

身長

170cm

あと10cm欲しいところ。身長高かったら満員電車で謎の優越感を味わえるのではないかと思っている。

詳細スペック

 文章力・語彙力共に皆無にもかかわらず、ブログを書いている。中2の時、夏休みの宿題の作文を中二病的な口調で書いたたら、学年の代表として選ばれてしまい、学校の生徒全員の前でその作文を読むという始末に。

 運動神経は良いかどうかよくわからん。技術力は無いけど、体力だけはある。

 とてつもない方向音痴。友達に文化祭に誘われ、学校に行くも、駅から400mにもかかわらず、行くのに30分かかった。

 

 

 ペット

犬を一匹飼っています。ぽぉめるぁにあんです。可愛すぎる♡癒やしやね

 

 

 

 

f:id:ktrw3200:20171029174028j:plain

ぬいぐるみやないかっ!! 

 

好きなこと・もの

旅行

中2ぐらいのときに鉄道に興味を持ったことをきっかけに、色んな所に行くようになって、旅行に目覚めた。そして、いつの間にか 旅>鉄道 になってた。

気が向けば記事にしてます。気が向けばね。

お出掛け・旅行 カテゴリーの記事一覧 - ぷちゅ的

 

写真

見ることも、撮ることも好きです。

撮った写真は気が向いたらインスタにあげてるで~

ぷちゅん (@ktrw3200) • Instagram photos and videos

 

アニメ

深夜アニメとかよく見てます。

 

特に日常系のアニメが好きです。あんな高校生生活ええなぁ~と思い、現実を見て悲しくなってますw。

 

定期テストの1週間前にアニメという沼にどっぷり浸かってしまい、合計点が前回のテストよりも100点以上下回ってしまったことがある。←事案。

 

ちなみに、「ご注文はうさぎですか?」の登場人物チノちゃんと誕生日が同じということは知っているが、アニメは1度も見たことがない。嘘。1話だけ見たわ。

f:id:ktrw3200:20171028151734j:plain

引用 : TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-キャラクター より

 

デザイン

デザインといっても幅は広いですが、工業デザインとかではなくて、UI/UXとかWebデザインとかそういう系。

 

中1のときにCSSを勉強し始めました。その時に作ったのがこれ↓

f:id:ktrw3200:20171028165541p:plain

ごちゃごちゃしてて見にくいですねw。これでもあの時の自分は頑張ったんだと思いますわ。

 

現在では、(自分で言うのもなんだけど)知識も豊富になり、CSSでブログカスタマイズを自由自在に操ることができるようになりました(*^_^*)

 

ちなみに、自分なりのCSSの勉強法は、気になったサイトのCSSを覗いてみること。本とかは一回も読んだことがないよ!

 

 

 自己紹介ってこれぐらいでいいっすかねぇ?

なんか質問あったら受け付けるんで、ツイッター(@puchuteki)でリプ送ってね☆

 

このブログについて

なぜブログを始めたか

ブログを始めた理由は4つほどあります。

 

1つ目

 僕が「ブログ」というものに興味を持ち始めたのは中学校1年生のときから読んでいる、ジャガアポーさんが運営されている「Moxbit」というブログ。

 

Moxbitではガジェットレビューやwebサービス・ソフトの紹介、デザインに関する知識も紹介されています。

 

ブログでこういった活動をしていると知り、自分も"これ良い!"と思ったものを、たくさんの人に知ってもらいたいと思ったのです。

Moxbit

 

 2つ目

 2つ目の理由は、友達がブログを始めたから。4年前からYoutubeで活動をはじめた「ひーたむ」さんが、ブログを始めたことをきっかけに、「ワイも始めるわぁー!」と、軽いノリで始めったって感じです。

 

そんなブログも今や"第二の居場所"となりましたw

 

無名Youtuber(←弱小ブロガーが言うなし)のひーたむさんの動画も見てやってくださいよ↓

 

 

3つ目

 3つ目の理由は、暇だったから。高校受験が終わり、いままで勉強に使っていた時間が空きになったので、暇つぶしにブログを始めてみた。実はYoutubeを始めようかともおもったが、ブログを選んでよかったと思っている。

 

あの時、ブログじゃなくてYoutubeをやってたら、今頃どうなっていただろうか?

 

4つ目

 なぜ、はてなブログで始めたかというのは、2年程前から読んでいるB-CHANさんの「非天マザー by B-CHAN」というブログがはてなブログだったから

 

スマホケースを探しているときにたどり着いたこの記事「ついにゲットしたiPhone 6 Plus用カード収納ケースが理想的だった - 非天マザー by B-CHAN」からこの方のブログに出会い、この記事

を読んでから、ずっとブログを読んでいる。そして、自分が「ブログを始めよう」と思いたった時、B-CHANさんが使っているはてなブログにした。

 

 

というわけで、自分はいろいろな方に影響されて今、この記事を書くことが出来ているのだ。なんかすご

 

「編集後記」だけは毎回書いてます

"編集後記"は、このブログで最初の記事を書いたときから、毎回記事の最後に書いてきました。

 

全く記事の内容とは関係無いことですが、ただただ自分がそのとき思っていることを書きました。

 

日常感が溢れ出していいじゃないですか。(知らんけど)

 

編集後記

100記事達成ありがとうございました!正直100記事も書いた覚えないんやけども、いつのまにか100記事も書いていました。

 

ここまでやってこれたのも皆さんのおかげです!

 

にしても眠いわ。