ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

はてなブログProにしちゃいました

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20170730231318j:plain

はてなブログProやるしかねぇーーー!!

お前お金あんのかよ

金欠です( ー`дー´)キリッ

(こいつ...だめなヤツだ...)

(やっぱりこいつだめだ...)

 

というわけでなけなしのお金をはたき、はてなブログProにしました。

はてなブログProにして、やったこと

ドメインを取得

いままで使っていたのは、はてなブログのドメイン(http://puchun.hateblo.jp)でしたが、はてなブログProにし、独自ドメインが設定できるようになったのでhttp://www.puchu-teki.comを取得しました~!

Google Serch Console・Googleアナリティクスの設定変更に結構戸惑いました。

Googleアドセンスに申請した

独自ドメインを取得したのでこれでGoogleアドセンスに申請することができるようになりました!

このためにはてなブログProにしたようなもんですよ~。審査に結構時間がかかるみたいなんで結構ドキドキしながら気長に待ってます。

いろいろした

はてなブログProになると以下のことができるようになるのでやっておきました。

  • 広告非表示
  • キーワード自動リンクオフ
  • ヘッダーとフッターを非表示

すっきりです。

過去記事のリライト

これは今やってることですが、過去の記事を見直して、修正を加えたり、画像の圧縮をしたり。あと、カテゴリーも減らし、スッキリさせました。

問い合わせフォーム・プライバシーポリシーページを作成

はてなブログProにすると固定ページを作成できるということなので、作っときました。質問・意見等がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

以下のサイトのものを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

▶【ひな形利用OK】プライバシーポリシー設置!Googleアドセンスやアナリティクス用です

編集後記

せっかくお金払ってProにしたんだからちゃんとやれよ

夏休み中はいっぱい投稿します

これからも当ブログをよろしくお願いします。