ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【雑談】テストあるある

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20170630231116j:plain

今日は、今週のお題の「テスト」について書きたいとおもいます!

今週のお題って、何書くか悩んだときの助け舟ですよね~笑。

 

僕も高校生で、後数年はテストとは切っても切れない関係なんですよね。で、「テスト勉強あるある」をテーマに書こうと思うのですが、あくまでも、これは自分の中でのあるあるです!

壱.学校から帰ってきてすぐ寝る!!

 普段は学校から帰ってきても、遊んだり、ゲームしたりしていて、昼寝をすることはめったにないのですが、テスト勉強となると、家に帰ってすぐにベットに横になってしまいます!!

 15分だけ!と思いながら寝るのですが、起きてから、「もう20分」とまた寝て...の繰り返しで結果3時間ほど寝てしまうときも...

 テスト勉強を僕の体が拒否しているのでしょうか。家に帰ると眠くなります(-_-)zzz

 

弐.落ち着きがなくなる

 テスト勉強をしようと、いざ机の前に座ると、「なんか部屋散らかってるなぁ、片づけよ」とか、「あぁ、あのアニメ途中で見るのやめたんだ、続き見ようかな」など、テスト勉強と違うことをしたくなるんですよね。

 とくに、片付け始めると、納得するまで片付けたくなっちゃいます(*ノω・*)テヘ

参.いろいろやりたくなる

 テスト勉強中、つい「テスト終わったら、あれがしたいな~」なんて考えてしまいます。そうして、その想像が膨らんで... いつの間にか(-_-)zzz

f:id:ktrw3200:20170630230727p:plain

 

って、結局、勉強から逃げてるだけじゃん!!

以上、テストあるあるでした~

 

編集後記

テスト勉強とは、しっかりと向き合いましょうね!