ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【買い物】いざ、日本橋へ②

f:id:ktrw3200:20170323211614j:plain

また日本橋です

 おとといも日本橋に行ったんですけど、今日も日本橋に行きました。今日は前とは違う友人と一緒に行ってます。

 今日は朝の9時ぐらいに起きて、日本橋についたのが10時半ぐらいでした。だから、大体の店はまだ空いていませんでした。11時オープンの店が多いですね。

いつも通り

 日本橋に行ったら大体行く店は決まってますね。まずは前回紹介した激安HDMIケーブルを買いに「BEST DO!」へ。ケーブル以外にも色々と見ていたのですが、その時、友人が急に

「アカン、腹痛い。」

とか言い出して、HDMIケーブルを後にし、トイレを探しに走り回りました。いきなりすぎるわw

 友人が用を足している間、パソコンを見ていたのですが、後ろからいきなり

「お客様!」

との声が、僕はとっさに「はいっ」と答え、後ろを振り返ると、友人でした。そういうのはやめてほしいです。めっちゃ恥ずかしかったです。

そこから、また「BEST DO!」に帰りました。買ったものは後で紹介します。

 次に行ったのは、SDカードが安い店「PCワンズ」です。そこでは、母にSDカードを買ってきてほしい、と言われていたので、32Gのサンディスクのを買いました。それにしても、安いですわ。

 特に今日は買いたいものがなかったので、ぶらぶらしていました。

着いたのが...

f:id:ktrw3200:20170323204840j:plain

なんばシティです。日本橋から、難波はそんなに遠く無いので、日本橋から歩いていけます。無印良品でいろいろと見て回ってから(なにも買わず)、書店へ。かなりでかいですね。いつも行く本屋とは違います。ほんとにいろんな本が置いていました。僕もふと、買いたい本を思い出したので、買いました。

昼食

 昼食は特に決めておらず、ずーっと歩いていたら、恵美須町の駅まで行ってしまいました。で、まぁここでええか、と入ったのが、「CoCo壱番屋」です。昼食は結構遅くて3時ぐらいです。そこで、チキンカツカレーを食べて、もう帰ることにしました。

買ったもの

「jQuery - 最高の教科書」

f:id:ktrw3200:20170323205658j:plain

なんばCITYの「旭屋書店」で購入。ソフトバンククリエイティブが出版している「jQuery」の本です。中を少し覗いて、これは使えそうだと思ったので、買いました。これから、もっといいブログにしていこうとおもいます。アマゾンのリンクを貼っておきますので良かったらどうぞ!!

jQuery最高の教科書

jQuery最高の教科書

 

ポーチ

f:id:ktrw3200:20170323210120j:plain

 これは先日購入した、カメラ用です。ビックカメラの上にある「キャンドゥ」という百均で購入しました。中にちょっとモフモフがついているので、守ってくれそうです。

SDカードケース

f:id:ktrw3200:20170323210533j:plain

たくさんのSDカードを持っていて、なくしそうなので、これにまとめようと思います。下はスポンジになっています。microSDとかも入ります。価格は179円です。百均でもこういうのは売っていますね。ちなみに購入店は「BEST DO!」です。

編集後記

このあと、日本橋から上本町で降りました。友人に時間を頂いて、近鉄の新メロディを聞いてきました。友人よ申し訳なかったm(__)m。新メロディについては後日詳しく書きます。これで、当分日本橋に行くことはないでしょう!!