ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

いざ、日本橋へ①

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20170321213737j:plain

 パソコンを買うぞー!

 今日は雨だったのですが、友人がパソコンを買うらしいので、僕もついていきました。僕も日本橋で、行きたいところがあるんでね。

 日本橋へ

 雨の中、自転車で駅までいって、電車で日本橋へ行きました。勉強で、なかなか行けなかったので、今日は約半年ぶりの日本橋です。

 まずは、パソコンを買いに『ドスパラ』へ。

友人が店員さんと話をしているのを、僕も聞きながら、僕も早くパソコンを買いたいなと思っていました。

 そして、とうとうパソコンを買うことを決めたそうです。かなりのスペックでしたね。必要以上のスペックのものを買ったようです。現金で購入したようで、手が震えてましたよ。友人いわく、パソコンを買うことは、人生で、3番目にしたいことらしいです。ちなみに、1番目は彼女を作ること、だそうです。要らない話をしてしましました。

僕も買いたいものが有るのでそこにいってから、帰宅しました。

僕が購入したもの

SDカード

f:id:ktrw3200:20170321185621j:plain

前回購入した、カメラ用にSDカードを買いました。海外パッケージのものです。

  • メーカー TOSHIBA
  • 規格 SDHC
  • 容量 16GB
  • SDスピードクラス CLASS 10
  • UHSスピードクラス UHS-Ⅰ
  • 書き込み速度 90MB/s

SDカードを買うときは「TOSHIBA」か「Transcend」ですね。

 カメラ用なので、容量はそれなりのものにしました。この性能で価格はなんと

890円です。

なんとお安い...。ちなみ、に購入店は『PCワンズ』というところです。

 

画面保護フィルム

f:id:ktrw3200:20170321203936j:plain

これも、カメラ用です。モニターのサイズとは全く合ってないんですけど、切ったりして、カメラのモニターに貼ろうと思います。

友人が購入したもの

デスクトップパソコン

後日発送ということなので、写真はないんですけど、主なスペックだけ書いときます。

  • メモリ 16GB DDR4
  • CPU Core i7 6700 3.4gHz(4.0gHz)
  • OS Windows10 Home
  • ストレージ SSD:500GB HDD:2TB

また、届いたら見に行きたいとおもいます。

HDMIケーブル

f:id:ktrw3200:20170321205321j:plain

ディスプレイとの接続にこの激安HDMIケーブルを購入。価格はなんと、1mで...

298円です。

HDMIケーブルにしては安すぎる。ほんとに使えるのかな...?このケーブルの販売店は『BEST DO!』です。

 

これで帰宅したのですが、帰りには雨がやんでいました。

編集後記

 日本橋はやっぱり楽しいですね。今回の題名に「①」をつけたのですが、これはまた行く予定があるからです。楽しみですね。次回は晴れますように...