ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【雑談】何かを続けることって大事なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20170318232013j:plain

最近ダメ。

 今日は、朝起きるのが早くて7時前ぐらいに起きたんですよ。というのも、今は春休み中でして、ほんと何もすることがないので遅いときは起きるのが12時を過ぎているときが有るんですよね。起きようと思えば、7時ぐらいには起きることはできるんですけど、寝るのが遅くてねぇ。最近は寝るのが深夜の2時ぐらいなんですよね。前までは、遅くても12時には寝て、7時には起きていたんですけどね。

 それって「学校にいかないと行けないから」なんですよね。でも、今は特に用事もないのでね。そんなもんですよ。そこで、僕は思ったんですよ。何か起きなければいかない「理由」が必要なんですよ。そうです、何か理由があればちゃんと起きれるんじゃないかと。で、その「理由」を作らないと行けないんですが...。続けることって難しいじゃないですか。今、僕はブログを毎日書き続けるじゃないですか。これは、別に誰かにやらせられてるわけじゃないです。ただ単に、自分が「続けたい」と思うからです。そういうを見つけたいんですよ。

 で、今やることって「勉強」か「運動」ぐらいですよね。それは、明日起きてから決めます。そのときの気分ですね笑。

 

なんかやってほしいことあったら気軽にコメントでお願い致します!!

編集後記

 何かを続けることって結構難しいですよね。実は、今日はブログを書くのを休もうかと思っていたんですよ。とてつもなく眠かったんで。でも書きました。自分に勝ちました!!「逃げるは恥だが役に立つ」をいつか経験してみたいです。

以上