ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【レビュー】ミラーレス一眼「LUMIX GF7」を購入 [開封編]

【スポンサーリンク】

f:id:ktrw3200:20171015223130j:plain

カメラが欲しい

 実はですね、いままでブログに上げていた写真のほとんどはiPhoneで撮った写真だったんですよ。それで、ちゃんとしたカメラで撮った質のいい写真を載せたいと思ったりもして、Panasonicのミラーレス一眼カメラ「LUMIX GF7 ダブルレンズキット」を買いました。

オリンパスやキャノンのものとも迷ったのですが、色々な面からこれを選びました。

それでは開封

 このカメラはカメラのキタムラ楽天店で注文しました。注文してから3日ほどで届いたのですが、発送のメールが送られてこなくて焦りました。

 結構、梱包はしっかりとされていました。安心です。

これが今回購入した「LUMIX GF7」です。また、色は〈ブラウン〉を選びました。

内容物

  • カメラ本体
  • レンズ1(本体に装着されています)
  • レンズ2
  • レンズフード
  • レンズキャップ(各レンズに装着されています)
  • レンズリアキャップ(レンズ2にされています)
  • バッテリーパック
  • 充電器
  • ショルダーストラップ
  • USBケーブル
  • CD-ROM

 5万円台でレンズが2つはいってるのは結構良いと思います。これを購入した決めてとなった一つの理由でもあります。

本体

邪魔にならない程度の大きさで、いい感じです。レンズの色がシルバーでなかなか本体にマッチしています。

レンズ1装着時

レンズ2装着時

充電器

 充電器なのですが、コードが無く充電器本体をコンセントに直接挿す感じです。それが結構不便ですね。

CD-ROM

 CD-ROMには「取扱説明書」「SILKYPIX Developer Studio 4.2 SE」「PHOTOfunSTUDIO 9.6 PE」「LoiLoScope体験版」が入っています。

SILKYPIX Developer Studio 4.2 SE

画像の加工ソフトです。

PHOTOfunSTUDIO 9.6 PE

画像管理ソフトです。

LoiLoScope体験版

動画編集ソフトの体験版です。

編集後記

 いい感じのサイズなので旅行とかにももって行きやすいと思います。また、一眼レフには及びませんが、それなりの写真がとれるので、結構良いものではないでしょうか。