ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

お出掛け・旅行

【2017秋】嵐山の紅葉スポットは嵐電で巡るのがオススメ!

秋と言えば紅葉の季節。そんなわけで京都の嵐山に行ってきました。嵐電を利用することで嵐山を効率よく観光でき、より充実した旅行となりますぜ!

【ランチ/カフェ】大阪屈指のオフィス街「中之島」はオシャレな街だった!

淀川の支流である大川が、堂島川・土佐堀川に分かれて出来た中洲である、「中之島(なかのしま)」は大阪市庁舎などの建物が立ち並ぶ大阪屈指のオフィス街です。 そんな中之島に今回は行ってまいりました。

思い出?の電車「103系」

2017年10月3日、環状線を48年間走り続けた103系電車は今日、引退することになりました。103系はたくさんの人の思い出が詰まった電車だったのかな。

【2017】夏休みの思い出まとめ

短かった(長かった)夏休みが過ぎ去り、また、憂鬱な日々が始まってしまいました。 そんな夏休みを写真で振り返ってみようとおもいます。今週のお題で「フォトコンテスト」もやってるしね。

乗る価値あり!京阪電車の「プレミアムカー」に乗ってきた!

先日8月20日、京阪特急、座席指定・特別車両の「プレミアムカー」がデビューしました!! 私は通学で京阪を利用していまして、まえまえからプレミアムカーの運行を楽しみにしていました。というわけで、今日は「プレミアムカー」に乗ってきました!

「四国まんなか千年物語」で四国千年のものがたりへ

JR四国が今年の4月に運行開始した、四国の「大歩危」~「多度津」を走る観光列車『四国まんなか千年ものがたり』。今回『四国まんなか千年物語』を1ヶ月前から予約し、乗ってきました!!

四国へ渡るのにフェリーを利用するワケ[南海フェリー]

大阪から四国へ渡ると聞けば、まず頭に浮かぶのは「橋」ですよね。そうです、本州と四国はは3つのみち(明石海峡大橋&大鳴門橋、瀬戸大橋、しまなみ海道)で繋がれています。そのため、よく利用されている交通手段は自動車・高速バスですよね。また、瀬戸大…

【日帰り旅行】1日で京都を満喫旅! ~伏見編~

「宇治・伏見1dayチケット」の旅、最終回です。最後の目的地は「伏見稲荷大社」、真っ赤な鳥居が立ち並ぶ「千本鳥居」をくぐり抜けた先にあったものとは...

【日帰り旅行】1日で京都を満喫旅! ~八幡編~

「石清水八幡宮」を目指し、男山ケーブルに乗車。景色が良すぎる...

【日帰り旅行】1日で京都を満喫旅! ~宇治編~

お得な切符で京都を楽しもう、と始まった日帰り旅。第一章は宇治編です。宇治は抹茶が有名で、道を歩いていると抹茶の香りが...いい匂い!!

【お出掛け?】今日は友達と遊んだ&銭湯へ

今日は昼から友達と遊んでました。その後、予定もしなかった銭湯へ。久しぶりの銭湯、複数人で風呂に入るのもひさしぶりですね。風呂で喋るのたのしー!

【お出掛け】天王寺動物園に行った。

自転車で天王寺動物園へ、いろんな「けもの」を見てきました。ま、ぜんぜん写真は撮れていないんですけどね。ちょっとだけ紹介します!

【買い物】いざ、日本橋へ②

今日も日本橋へ!最近日本橋行き過ぎですね。やっぱり日本橋は歩いているだけで楽しいです。歩いていると、つい買いたいものが見つかってしまいます。

いざ、日本橋へ①

今回は、友人のパソコンを買いに行くのを手伝いに日本橋に行ってきました。僕はカメラ用のSDカードと画面保護フィルムを購入、あと、激安HDMIケーブルも買いました。日本橋たのしーー

【イベント】万博鉄道まつりに行って来た!

今日は暇だったので万博鉄道まつりに言ってきました。いろいろな私鉄の物販ブースがあって楽しかったです。たくさんの観光列車のPRを聞いてまた、どこかに行きたいと思います。